2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十四年アニメーション総決算

主題歌、キャラクターと纏めやっと本題のアニメ部分までやってきました。 ということで毎クール毎クール増え続け無法地帯のような状態の”アニメ”ですが、ただ無作為に多いだけでなくクオリティーも並々上がってきていることに驚愕です。重労働であろうアニメ…

白く清く甘く

舞い降る粉雪 ブログタイトルと冒頭の言葉はアイドルマスターの楽曲「メリー」の歌詞になります。ということで一週間ぶりの更新になってしまい今日はもうクリスマス当日です。メリークリスマス。自分はクリスマスなどケーキを食べる日くらいの軽い感覚なので…

十四年キャラクター総決算

まさかの一日二回更新を僕が成し遂げるとは(日付は変わってしまってますが24時間以内なので)、人間分からないものですね。多分今後ありえないと思うので貴重です。 ということで今のところ順調に書けているので年内に今年のまとめを書き上げられそうです。…

十四年エンディング総決算

昨日オープニングを書きましたので今日はエンディングを、ということで昨日と同じくまずは楽曲面での選別から始めたいと思います。 一曲目「フェイス(三澤紗千香)」 絶望的な状況下でも自分の意思を確かに前を向き小隊の絆と明日を信じて突き進む。そんな…

十四年オープニング総決算

今年も残るところ約二週間程度。爆弾低気圧が襲い早くも雪が降る地域も多く寒さと共に本格的な冬が到来してきたことを実感しています。 今回は総決算は大げさですが今年放送した作品の品定めと言いますか総括を部門ごとに数日掛けてあれこれ書ければいいなと…

プロデューサー業務報告

一週間ぶりの更新になります。 さてさて先日モバマスアイプロが終了致しました。アニメも疎かにしてまでアイプロ漬けだった一週間は何だか充実感も少しあったのではないかと感じております。 結果は本日正午に発表なのですが個人的に無課金で進めております…

継続は力なり

ブログは幾度と挑戦し必ず挫折しては新たに作成し直すスタイルが多々。 更新頻度が減少し必要性を感じなくなり消去するも次のクールや年末になるとその年のまとめを書きたくなりその度新設するのが毎年恒例になりつつあり継続力の無さに毎度毎度呆れますが今…