心を満たす一滴

お久しぶりです。

気付けばもう最新記事を更新してから約百日経過しているらしいです、時の流れは早いものですね。自分の飽きは時の流れ以上に早かったようですが…。

夏アニメのアクエリオンロゴスと六花の勇者一話の魅力を語り満足したのかその後の更新が億劫になってしまい気付けば夏突入と言わんばかりの七月上旬だった季節がもう十月中旬、もう寒さすら感じる時期になってしまいました。

今年は気圧変化が大きかったり大雨や台風による自然現象に左右され体調を崩されていた方も多いのではないでしょうか。自分もその一人ですので良く分かります。最近でも朝と昼間、夜の温度差が厳しい時も多くて頭痛持ちの自分にはとても苦しいです。ノロウイルスやインフルエンザも今年は流行りが早いらしいので皆さんもお気を付けください。

まあまあらしくない真面目な話題は一旦置きまして、遂に秋アニメが始まりましたね。

夏アニメを見終えきれていない僕は完全に今日まで置いてけぼり状態でしたがやっと少し見進めることが出来て少しホッとしています。久しぶりに見るアニメは楽しいですね。

久しぶりというのも、丁度夏アニメ佳境の時期ら辺からゲーム実況にハマり、途中参加だった自分は永遠に以前のアーカイブを遡り視聴する日々を送っていたというのが元凶なのですが…。

基本的にゲームはプレイするもののゲーム音痴で音ゲー以外ほぼド下手、全クリ出来た作品は両手に満たない、ゲーム実況など無縁だった自分ですが興津さんに興味を持ったことでこういった自分に今まで無かったジャンルの魅力に気付くことが出来ました。(多分パーソナリティの二人が面白いから楽しく拝聴出来たというのが大きな利点だと思いますが)

そしてPS4の圧倒的クオリティとBloodborne自体が凄く心擽られる作品だったので、PS4に久しぶりに興味を持ちました。十月から丁度値段も安くなりブラボ自体にもDLC追加されましたし良い時期ですよね。

おっと話は少しズレましたが、簡潔的にまとめると最近そのゲーム実況が楽しくてアニメを見るよりも優先的だったのでやっとの思いで溜まり続けていた夏作品を視聴し、やっと秋アニメに突入したといった感じです。暇な癖に気力と集中力だけは無いので同時進行出来ないのは僕の弱点ですね、時間を有効には使えないようです。

そんな秋アニメ、主に感想はツイッターに挙げてるのでここではあまり詳細的には書きませんけど、今期はギャグセンスの高い作品やミュージカル要素を含んだ作品、多彩なアクションシーンなどそれぞれが個性的で他作品に負けない唯一のテーマを掲げた作品が多いので、個人的に少量の視聴でも十分心を満たせるラインナップだなというのが率直的な感想です。

挑戦的な作品の多さも目立ちますよね、それも面白いと思います。

まだクールは始まったばかり、先の展開もまだまだ読めない段階での視聴ですがとても楽しいです。期待通りのクオリティをぶっ放してくれる作品、期待以上の展開を見せつけてくれた作品、想像の斜め上を行く斬新な作品、色とりどりでどれもつまみ食いしたくなりますね。

因みに前情報皆無で視聴した作品の中ではワンパンマンが想像以上に面白かったです。ギャグと熱意と魂と拍子抜けと、あのマッドハウスクオリティの中で沢山の要素を摂取できる。濃ゆい!

まあそんな感じです。特にこれ以上大きく話が展開するわけでも面白くなるわけでもありませんが近況報告です。僕の年中大して変わらない近況とか本当はどうでもいいんですけどね。ちょっと暇つぶしに書く位の嗜み、お許しください。

ということで今回はこの辺でネタ切れです。また気力が出たらフラッと更新しますがその気力が出る日は一体いつ訪れるんでしょうね。僕自身にも図りかねません(笑)

何週間後になるか何か月後になるか分かりませんが。ネタが出来たら書きます、よろしくお願いします。

それでは、また!ハッピーハロウィン!(十月中に書くことは無さそうな予感しかしないのでフライングハロウィンしておきましょう!)