謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!いちごちゃんとあおいちゃんから年賀状が届きました♪皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?今年もよろしくお願いいたします☆ #フォトカツ #アイカツ https://t.co/uQq6jw0WaZ pic.twitter.com/aMqkDQD5hN— アイカツ!…

十五年キャラクター総決算

今年ラストの総決算。最後はキャラクター編です。 去年のはこちら。 男女問わず好きだったり印象に残っているキャラクターを適当に上げていきます。宜しくお願いします。 「森野きりん(幸腹グラフィティ)」 純粋で等身大のきりん。食べ物を食べている時が…

十五年主題歌総決算

期間が空いてしまいましたが今年の主題歌10選を選出していきたいと思います。 去年はオープニングとエンディングを別々で上げ、楽曲や映像別に選別していたのですが面倒なので今年は一つにまとめて書いてしまおうと思います。 この今年の作品一覧を見ながら…

最高を今、創ろう

本日12月8日は佐藤聡美さんの新宿でのデビュー発表ライブから二周年という節目の日。 あの日直接新宿に行くことは叶わず画面越しで拝見していた二年前、満を持しての佐藤聡美さんのデビューと生演奏で初お披露目された「ミライナイト」の生ライブ。寒空に映…

十五年アニメーション総決算

Twitterで皆さんが今年作品の10選や楽曲を選出しているのを見て自分も纏めたくなったので今ここでブログを活用せず何処でこの必要性の感じられないブログが意味を持つのか、ということで久しぶりにブログを書いています。こういう振り返りながら作品や楽曲を…

心を満たす一滴

お久しぶりです。 気付けばもう最新記事を更新してから約百日経過しているらしいです、時の流れは早いものですね。自分の飽きは時の流れ以上に早かったようですが…。 夏アニメのアクエリオンロゴスと六花の勇者一話の魅力を語り満足したのかその後の更新が億…

花の印が導く罠

前回言ったようにガッチャマンクラウズインサイトの感想を書こうと思ったのですが昨日放送開始した「六花の勇者」を視聴したらどうしても書きたいことが募ってしまったのでガチャクラを次に回して六花の勇者の感想を書かせていただきます。 千年前魔神を封印…

文字が生み出す影響力と無限のエネルギー

夏アニメがちょくちょく始まりました。 僕はまだアクエリオンロゴスとガッチャマンクラウズインサイト、ウルトラスーパーアニメタイムと題した五分枠大集合しか見ていないのですが物凄く楽しいです。 前期はあれだけ期待をしていたのにどんどん気力が薄れ感…

連れて行きたいんだハローニューワールド

二ヶ月の逃亡の上やっと重い腰を上げ書き出しました。 二ヶ月後の自分がまさか幼女向けアニメ「アイカツ!」にハマっているとは思いもしなかったでしょうね、人生何が起こるかわかりませんね。 という事で久しぶりのブログではありますが通常運営で趣味報告…

歳を取るだけの作業

本日四月二十三日、私事ながら誕生日を迎えました。 つい最近二十歳になったと思っていたらもう二十一です。季節の流れが早くてあっという間に人生なんて終わってしまいそうです。 二十一になったからと言って特に心境の変化や進展は無い訳ですが、しいて言…

吹き抜ける春の風

春アニメが順調に放送開始になりました。冬作品がちょこちょこ残ってるのですが見切れなかった作品は自分にはそこまでだったという割り切り方でさよならしていこうと思ってます。 ということでBS組の私でも大体の作品は一話が放送終了し現在視聴作品を品定め…

想いを一つのメロディに

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』 PV第2弾 - YouTube 響け!ユーフォニアム放送開始まで二週間を切り約一週間となりました。スタッフから京都アニメーションの本気を感じざるを得ない本作。この前、遂にキャラクターが動き喋り楽器を演奏するプロモーション…

簡潔な完結

簡潔に今期作品を纏めていこう、そうしよう。 オープニング Flyers / BRADIO(デスパレード) HOLLY TRIP / 少年ハリウッド(少年ハリウッド) 暁の華 / Cintya(暁のヨナ) Philosophy of Dear World / ZAQ(純潔のマリア) 幸せについて私が知っている5つ…

非日常が彩る日常

アニメ「同級生」PV / Doukyuusei - YouTube 土曜日デュラララとアルドノアゼロの放送を挟む形で公開されたプロモーションビデオ。 繊細なタッチと映像を引き立たせる音楽、僅か一分程度の映像で視聴者を魅了し思考を一瞬停止させる程のクオリティを見せつけ…

背伸びはしないで行こう

本日は、「ミライナイト」で丁度一年前の二月二十六日にデビューを果たした佐藤聡美さんのアーティストデビュー一周年になります。おめでとうございます! 元々声優としての佐藤聡美さんのファンだった私にとって佐藤聡美さんのアーティストデビューは念願の…

終わらない夢の外へ連れ出して

現在午前五時五十六分。眠ろうと思っていたのに眠れない憂鬱な布団の中。 折角なのでそんな気分を紛らわす為ブログを書き始めてしまった次第なのですがちょこっと書けるような話題がない。と思い少し考え唯一思い付いた昨日の夜から降っていた"雨"について書…

現実と妄想の狭間で

久しぶりの更新、ご無沙汰しております。 寒さやだるさ体調に左右されていたら新年挨拶の更新から一ヶ月も経過してしまったことに若干後ろめたさを感じていますが放置してしまったものは致し方ない。でも本当は冬作品について書いたりしようと思い視聴予定作…

謹賀新年

a happy new year 2015. 明けましておめでとうございます。本年も無事何事もなく新年を迎えることが出来ました。 去年は下半期からだらけた生活が続いていたので今年は"動く" "働く"の目標を掲げて日々努力し地道にマイペースに些細な事から一つづつまともな…

十四年アニメーション総決算

主題歌、キャラクターと纏めやっと本題のアニメ部分までやってきました。 ということで毎クール毎クール増え続け無法地帯のような状態の”アニメ”ですが、ただ無作為に多いだけでなくクオリティーも並々上がってきていることに驚愕です。重労働であろうアニメ…

白く清く甘く

舞い降る粉雪 ブログタイトルと冒頭の言葉はアイドルマスターの楽曲「メリー」の歌詞になります。ということで一週間ぶりの更新になってしまい今日はもうクリスマス当日です。メリークリスマス。自分はクリスマスなどケーキを食べる日くらいの軽い感覚なので…

十四年キャラクター総決算

まさかの一日二回更新を僕が成し遂げるとは(日付は変わってしまってますが24時間以内なので)、人間分からないものですね。多分今後ありえないと思うので貴重です。 ということで今のところ順調に書けているので年内に今年のまとめを書き上げられそうです。…

十四年エンディング総決算

昨日オープニングを書きましたので今日はエンディングを、ということで昨日と同じくまずは楽曲面での選別から始めたいと思います。 一曲目「フェイス(三澤紗千香)」 絶望的な状況下でも自分の意思を確かに前を向き小隊の絆と明日を信じて突き進む。そんな…

十四年オープニング総決算

今年も残るところ約二週間程度。爆弾低気圧が襲い早くも雪が降る地域も多く寒さと共に本格的な冬が到来してきたことを実感しています。 今回は総決算は大げさですが今年放送した作品の品定めと言いますか総括を部門ごとに数日掛けてあれこれ書ければいいなと…

プロデューサー業務報告

一週間ぶりの更新になります。 さてさて先日モバマスアイプロが終了致しました。アニメも疎かにしてまでアイプロ漬けだった一週間は何だか充実感も少しあったのではないかと感じております。 結果は本日正午に発表なのですが個人的に無課金で進めております…

継続は力なり

ブログは幾度と挑戦し必ず挫折しては新たに作成し直すスタイルが多々。 更新頻度が減少し必要性を感じなくなり消去するも次のクールや年末になるとその年のまとめを書きたくなりその度新設するのが毎年恒例になりつつあり継続力の無さに毎度毎度呆れますが今…