白く清く甘く

舞い降る粉雪

ブログタイトルと冒頭の言葉はアイドルマスターの楽曲「メリー」の歌詞になります。ということで一週間ぶりの更新になってしまい今日はもうクリスマス当日です。メリークリスマス。自分はクリスマスなどケーキを食べる日くらいの軽い感覚なのですが色々なコンテンツを利用していてもクリスマス仕様になっていることが多く自覚がなくても必然的に触れる機会があるので多少ウキウキそわそわしたりもしてしまいます…。

ちなみに今年もケーキはしっかり食べました。これが僕のクリスマスで最優先事項にあたる事なので忘れるわけにはいかないです。f:id:sugar09:20141225022145j:plain

そしてこれが今年のクリスマスケーキ。最近は色々な味が楽しめるホール風の詰め合わせだったりブッシュドノエルやロールケーキ、アイスのケーキなんかもあったりして様々な種類や味のケーキが発売されていますがやっぱり定番のいちご生クリームホールに落ち着いてしまいます。冒険したい気持ちも芽生えたりするのですがやはり定番が一番。生クリームの甘さと生イチゴの甘酸っぱさが絶妙でした…美味しかったです。

そしてもう一つクリスマスの定番と言えばプレゼント。もう貰う歳でもないので親に買って貰ったりするわけではないですが今年は丁度大好きな高津カリノ先生作品の関連商品がクリスマス前後に発売でそれがプレゼント的な役割を果たしてくれております…!

ですので早速届いたWORKINGとサーバント×サービスのコラボイベント夏祭りだよ全員集合が届いたので拝見しました…原作も終了してしまい久々に触れる鯖と犬組ワールドと大勢の声優さん方が集まることで生まれるカオスな空間を楽しませていただきました。

夏祭りらしい太鼓から始まり両作品のオープニングメドレー、お互いの作品紹介クイズ、生アフレコ、会場に参加することが出来なかったキャストの皆さんからの破壊力満載のVTR、作品チーム対決、そして最後を締めくくる楽曲披露と盛りだくさんで三時間越えを見るだけでも体力が凄く消耗されてしまいました。

特に両作品コラボの高津カリノ先生書下ろしピクチャードラマは感動。サーバント×サービス円盤第一巻特典のドラマCDを踏まえての後日談のような展開になっていてどちらのキャラクターも新鮮な感覚で楽しむ事が出来ました。何よりもう互いに原作終了しているので久しぶりの世界観が高津カリノ先生の新規イラストと声優さんの声が付いた状態で堪能できた事が画面越しでも興奮が収まらないほど嬉しかったです。

そして来年度の夏にWORKING三期も決まっていることですしサーバント×サービスとWORKING原作が終了してしまっても”また”何かしらのコンテンツでコラボが見れたらファン冥利に尽きます…。

何だかクリスマスの話からイベントの感想に一遍してしまいましたが今年のクリスマスはこんな感じで終わりを告げそうです。そしてクリスマスが終われば残るは年末と年明け、今年の汚れは今年のうちに。溜まったアニメ消化や大掃除などテキパキと勧められたらいいなと思っております。そして来年こそは今の堕落した生活から脱出出来るよう頑張りたいと思います…!

そしてまだアニメ総決算を選出したまま書き終えていない…のでまずは身近なそこから始めていこうと思います。